SSブログ

グレイテスト・ショーマン 映画 感想 [洋画]

グレイテスト・ショーマン250.jpg

ミュージカル好きのための王道サクセスストーリーでした!

海外に住む友人が見て大絶賛していたので、国内封切り後すぐに観に行きました。

とにかくこの映画は楽曲の素晴らしさに尽きます。


友人のすすめで全楽曲をYouTubeで聞き込んでから行きましたが、個人的にはそうして大正解でした。

主に曲の感想になりますが、オープニングでヒュージャックマンのシルエットと共に始まるオープニング曲の高揚感、映画館で観ると堪らなかったです。


映画を象徴する「ディスイズミー」、素晴らしいです。

自信を失ってしまった人、マイノリティや弱者の勇気を奮い立たせるキアラ・セトルの歌声、この一曲を劇場で聴くことが出来ただけで良かったと感じました。


今でも自分を奮起させるために聴く曲です。

よく知られていますがYouTubeにあるキアラの撮影前の歌う姿の動画も、是非見ていただきたいです。


彼女自身が自分の殻を破っていく様子と、彼女を歌でダンスで励ますキャストの一体感に涙しました。

身分違いの切ない恋を描く「リライト・ザ・スターズ」、少しマイケルジャクソンを彷彿とさせるダンスナンバー「カム・アライブ」もヘビロテで聴いています。


ストーリーは実話で有名ですが、勇気や力を得る音楽に出会いたい方にとてもお勧めします。


↓あの映画のランキング↓
にほんブログ村 映画ブログ


タグ:洋画
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。